パン教室シャテーニュのブログ

手作りの美味しさと楽しさをお伝えしたくて 自宅キッチンでの小さなパン教室を始めました

私の事

ご訪問いただきありがとうございます、

おうちパン教室シャテーニュの栗本由里子です。

f:id:chataigne_1110:20200131165306j:image

先日、兼ねてから興味があった整理収納のセミナーに参加してきました。

 

自宅で教室をしているので、生徒様の入られるリビングは掃除しますが、他の部屋はお見せ出来ない状態です💦

f:id:chataigne_1110:20200131165441j:image

私の持論ですが、部屋が片付いている人は頭の中も片付いていて、効率よく無駄なく生きている気がします。私は掃除スイッチが中々入らないのですが、綺麗にしてもすぐリバウンドします😭

 

 

今回は、

冷蔵庫から始めよう!

〜料理が楽しくなるキッチンの片付け〜

という事で、キッチン周りの収納の裏技を沢山教えて頂きました💕

f:id:chataigne_1110:20200131165919j:image
f:id:chataigne_1110:20200131165925j:image

 

 

キッチンに合わせて自分が動くのでは無く、

自分にキッチンを合わせていく。

家事が楽になると自分や家族の時間が増えて、心の余裕が出来る‼️

 

なんと素晴らしい✨✨

 

この記事を読んだ生徒様に、「どこも変わって無いけど⁉️」と言われないように頑張ります(笑)




そしてそして‼️‼️

セミナーのお茶菓子に、私のシフォンケーキと苺タルトを使って頂きました〜〜🙌

 

お話し頂いてから嬉しさと緊張でドキドキでした。

皆様に気に入って頂けたでしょうか?

とにかく、自分の出来る限り丁寧に一生懸命作りました。

f:id:chataigne_1110:20200131170044j:image
f:id:chataigne_1110:20200131165806j:image

f:id:chataigne_1110:20200131165835j:image

講師をして下さった整理収納アドバイザーの

おおもとまさこさん

素敵なセミナーを企画して下さりありがとうございました💖

http://ouchi-biyori.com