パン教室シャテーニュのブログ

手作りの美味しさと楽しさをお伝えしたくて 自宅キッチンでの小さなパン教室を始めました

レッスンレポート

ご訪問いただきありがとうございます。

パン教室シャテーニュの栗本由里子です。

f:id:chataigne_1110:20200218082210j:image

日曜日もレッスンしてますか?

と、尋ねられる事があります。

日曜日もレッスンしてますよ!

先週は午前と午後続けて一日レッスンしました。

 

 

いつも以上に余裕が無く、あまり写真が撮れませんでしたが😢

午前は、カレーパン

マーブルケーキ。

カレーパンは、オーブンで焼いたもの、油で揚げたもの二種類作ります。

オーブンで揚げ焼きすると、カロリー控えめで軽くて食べやすく、揚げ油を用意する手間が省けてオススメです。生徒様にも好評です💕

f:id:chataigne_1110:20200218082503j:image

奥の2つが油で揚げたもの、どれかわかるかな?
f:id:chataigne_1110:20200218082507j:image

 

午後からは、

モンキーブレッド

カイザーゼンメル

クラシックショコラ。

f:id:chataigne_1110:20200218082538j:image

 

モンキーブレッド🐵は

お猿が大好きなバオバブの実をイメージしたパン。

バナナ🍌味ではありません!

 

ブラウンシュガー

ブランデー

有塩バター

が入ったシロップに、小さく丸めたパン生地を浸してから焼くのでしっとり甘くてリッチなパン🌟

 

f:id:chataigne_1110:20200218082607j:image

甘〜いシロップにひたひたに浸します🤤

 

 

どちらもチョコのお菓子だったので

ちょっとだけ遅れたバレンタインプレゼント🎁になつたかな?

 

平日は忙しくお仕事されている生徒様達、

貴重なお休みの日に教室にお越し頂きありがとうございます😊

 

これからも、楽しんで頂けるように精進して行きたいです。

 

f:id:chataigne_1110:20200218082654j:image