パン教室シャテーニュのブログ

手作りの美味しさと楽しさをお伝えしたくて 自宅キッチンでの小さなパン教室を始めました

レッスンレポート

ご訪問いただきありがとうございます😊

パン教室シャテーニュの栗本由里子です。

 

f:id:chataigne_1110:20200309074338j:image

コロナの影響でぽっかり時間が空いてしまいましたが、家には子供達がわちゃわちゃして、落ち着きません。

しかも、小学校の宿題の量が多くて、教えるのが(やらせるのが)大変でストレスが溜まって免疫力が落ちて病気になりそうだったので…

f:id:chataigne_1110:20200309072706j:image

体力作りと気晴らしを兼ねて、最近子供と近くの公園までランニング始めました‼️

汗かくと、「身体に良い事したぞ!」って気分になります😊

こんな時こそ、気分の上がる事を取りいれて過ごして行きたいですね✨

f:id:chataigne_1110:20200309072934j:image

自宅パン教室は、全てキャンセルでは無くて、ご希望して下さった方だけにはレッスンしております。

昨日は久しぶりのレッスンになりました。

f:id:chataigne_1110:20200309072959j:image

 

f:id:chataigne_1110:20200309074434j:image

イングリッシュマフィン

クリームチョコロール

マンゴープリン

f:id:chataigne_1110:20200309073052j:image

イングリッシュマフィンはサンドイッチで頂きました。クリームチョコロールは甘くてフワフワの菓子パンです。

f:id:chataigne_1110:20200309073158j:image

マンゴープリンは、作ると必ず子供達からリクエストのある人気のお菓子。マンゴーピューレが高いから、なかなかリクエストには答えてあげられないのですが😭

 

 

楽しい時間で心もお腹も満たされて、免疫力アップな一日でした💕パン教室、やっぱり楽しいな😊

 

 

生徒様から、アルコール消毒スプレーをプレゼントしていただきました!凄く助かります😉

 

 f:id:chataigne_1110:20200309074412j:image

レッスンレポートと言うより、ただの日記みたいになってしまいましたが、ここまで読んで下さって、ありがとうございます😊😊

 

自己満足に終わらず、来て下さって生徒様に楽しんで頂けるように精進して行きたいです。