パン教室シャテーニュのブログ

手作りの美味しさと楽しさをお伝えしたくて 自宅キッチンでの小さなパン教室を始めました

レッスンレポート

ご訪問ありがとうございます。

パン教室シャテーニュの栗本由里子です。

 

 

なかなかブログも更新出来ず、インスタもゆっくり見れない毎日です。

 

f:id:chataigne_1110:20200314073737j:image

 

先日は、整理収納アドバイザーの おおもとまさこさん。@momo_peng228   

お料理教室をされている  ゆきじさんにお越し頂きました。

 

お二人とも、既に上手にパンを焼いてらっしゃいますが、体験レッスンに参加して頂きました。

f:id:chataigne_1110:20200314073846j:image
f:id:chataigne_1110:20200314073849j:image

私は、かなりの人見知りです。

昔からですが、こればかりは歳をとっても治らないものです(笑)

まさこさんも、はじめましてのゆきじさんも素敵な方で、和やかな雰囲気でレッスンする事が出来ました。

f:id:chataigne_1110:20200314073917j:image

写真もカメラ📸でオシャレに撮って頂きましたよ💕

f:id:chataigne_1110:20200314073933j:image
f:id:chataigne_1110:20200314073937j:image

実は、人見知りでもあり貧乏性な私。

道具や材料をなるべく増やさず、代用しようと考えてしまいます。

 

代用品アイデアをレッスンでもお伝えすると、

「気持ちが軽くなりました」と、喜んでいただけました。

必要最低限なもので、後は工夫で何とかして、

家族が喜んでくれたらOK‼️

主婦の知恵の見せどころです😊

 

家庭でお母さんが家族の為に作るパンが、今までよりもレベルアップすると、家族も作ってるお母さんもちょっと幸せになれると思います。

f:id:chataigne_1110:20200314074216j:image

私の教室でレッスンを受けた方には、

「これなら出来そう‼️」

「私でも出来そう‼️」

と思って頂けたらと思っています。

裏ワザ的な代用品活用法も、なるべくレッスンでお伝え出来ればと思っています。

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました😊