パン教室シャテーニュのブログ

手作りの美味しさと楽しさをお伝えしたくて 自宅キッチンでの小さなパン教室を始めました

レッスンレポート

ブログを再開するぞ!と、心に決めてからはや一週間が経ってしまいました。

コンスタントにとは言えなくても、私のペースでブログ続けて行きたいと思ってます。

 

f:id:chataigne_1110:20201010193125j:image

 

10月のレッスン、かぼちゃメロンパン

チョコツイスト、お菓子はハミングバードケーキです。かぼちゃメロンパンは一足早くレッスン開始してますが、チョコツイストのレッスンも始まりました。

f:id:chataigne_1110:20201010193416j:image

 

生地とチョコシートの固さを合わせるのが難しく、レシピ作りがかなり難航しました。

レンジでチンして作るチョコシート、皆さん頑張って折り込んで頂きました。

f:id:chataigne_1110:20201012202515j:image

 

 

かぼちゃメロンパンの方も、楽しくレッスンさせて頂いてます。

f:id:chataigne_1110:20201010193922j:image
f:id:chataigne_1110:20201010193917j:image
f:id:chataigne_1110:20201010193925j:image

 

皆様可愛いかぼちゃメロンパンに仕上げて頂いてます🎃  それぞれ個性が出て可愛い❤️

 

先月からパン教室シャテーニュは、本格的に単発形態に変えてレッスンさせていただいてます。

今までより参加しやすくなったとのお声を頂き、ほっとしています。

 

 

これからもなるべく参加しやすく、楽しんでパン作りが出来る教室に育てて行きますね😘

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🌰