パン教室シャテーニュのブログ

手作りの美味しさと楽しさをお伝えしたくて 自宅キッチンでの小さなパン教室を始めました

レッスンの事

お越し頂きありがとうございます、パン教室シャテーニュの栗本由里子です。

 

寒かったり、暖かかったりしますが、だんだん春を感じる今日この頃ですね💕

二月のレッスンに参加して下さった生徒様、ありがとうございました😊

初めての生イーストを使ったレッスン、焼き立てのフワフワに驚き、次の日のフワフワに2度驚いたと感想いただきました。

 

f:id:chataigne_1110:20210228062047j:image

 

手軽なインスタントドライイーストも、生イーストも、天然酵母も、自由自在に使い分けられたら一番良いですよね。

 

今月のお菓子は抹茶クリーム大福でした。

f:id:chataigne_1110:20210228062747j:image

 

電子レンジで作る簡単なレシピ、帰りに材料買って直ぐに作れるお手軽レシピです。

f:id:chataigne_1110:20210228063315j:image

アレンジでイチゴ大福もつくれます、お家で作れたら嬉しいですよね🍓

 

3月のレッスンは、クロワッサンとムラングココ。

f:id:chataigne_1110:20210228063437j:image
f:id:chataigne_1110:20210228063434j:image
f:id:chataigne_1110:20210228063430j:image

「クロワッサンは作るのが難しく大変‼️」

「生地が伸びないし、バターが溶けてベタベタ‼️」

 

というイメージのクロワッサン🥐

伸びやすい生地を、しっかり冷やして作業することで作りやすいクロワッサンを目指してます。

 

3月12日       残席2名

      14日  残席2名

  27日     残席2名

  31日     残席2名

まだ残席ありますので、手作りクロワッサンを作ってみたいかた、是非ご参加下さい‼️

 

kuri0802@i.softbank.jp

 

ここまで読んで下さりありがとうございました💕

 

 

3月レッスン参加予定の皆様、よろしくお願いします‼️